『ブラッシュアップライフ』子役→大人へのビフォーアフター写真が大反響。同級生役7人に「雰囲気そのまま」の声

安藤サクラさんや夏帆さん、木南晴夏さんら7人。脚本を担当したバカリズムさんが投稿したオフショット写真が最高すぎる。
左から染谷将太さん、安藤サクラさん、夏帆さん
左から染谷将太さん、安藤サクラさん、夏帆さん
時事通信社

毎週日曜午後10時30分から放送中のドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)。バカリズムさんが脚本、安藤サクラさんが主演を務め、豪華キャストや思いがけないストーリー展開が毎度話題を呼んでいる。

バカリズムさんは2月5日、インスタグラムに2枚のオフショット写真を投稿。1枚目には、主人公・麻美(あーちん)役の安藤さんを中心に、同級生役の夏帆さん、木南晴夏さん、野呂佳代さん、うらじぬのさん、染谷将太さん、市川由衣さんの7人が笑顔でピースサインを見せている。

服装やヘアスタイルから、成人式のあとの同窓会で、カラオケに集合するシーンの撮影時のものと思われる。

2枚目には、それぞれの子ども時代を演じた7人の子役が、同じ立ち位置に並んでピースサイン。本作は、33歳の麻美がある出来事から突然、より良き生まれ変わりを目指して徳を積むため、人生を何度もやり直すことになるというストーリー。2度目の人生の子ども時代は、子役の芝居にあわせて、安藤さんが”心の声”などを伝えるナレーションを担当し、その組み合わせが「マッチしすぎ」「子役の表情がめっちゃいい」と好評を博した。

▼バカリズムさんのインスタグラム投稿。1枚目が大人キャスト、2枚目が子役の集合カット

バカリズムさんが投稿した、7人の登場人物の“ビフォーアフター”写真は、「面影ある」「7人の雰囲気がそのまますぎる。変わらないのがいい」「子役のキャスティングも秀逸」と話題に。また作品に対しても「この同窓会のシーン大好き」「世代がドンピシャなので小中高に流行った物が全部出てきてかなり共感しながら見ています」など、放送を楽しみにしているユーザーから多くのコメントが寄せられている。

注目記事