野生のコアラが“常連顔”でお尻ふりふりコンビニに入店。店内をウロウロする人間ぽい様子が撮影される【動画】

オーストラリア・アデレードでコアラがトコトコと足早に入店し、戸惑う店員の足にしがみつく様子も映っています
コアラ
コアラ
Nathan Cendikia / 500px via Getty Images

オーストラリアで野生のコアラが“常連顔”でコンビニに入店し、従業員を驚かせたーー。ロイター通信やイギリス紙ガーディアンなどの海外メディアが報じている。

ガーディアンによると、コアラが現れたのはオーストラリア・アデレードのガソリンスタンド。防犯カメラが捉えた映像には、お菓子や飲み物を販売している店舗に入店し歩き回り、戸惑う店員の脚にしがみつく様子が映っている。

コアラはトコトコと足早に店舗前に現れ、閉まりかけている自動ドアにも怯むことなく近づいていき、入店。飲み物が陳列された冷蔵庫前まで一目散に進むと、商品を選ぶかのようにいったん立ち止まった。まるで人間、それも常連客のような振る舞いだ。

それからレジのカウンター内に入り、店員の脚にしがみついて周りをキョロキョロ。しがみつかれた店員は「どうやったら放してくれるんだろう」と戸惑っている。

その後、店員は野生動物保護団体に連絡し、コアラは無事保護されたという。

動画を見た人たちからは「まるで自分の家の庭かのようですね」や「オーストラリアならでは光景だ!!」と微笑ましく思う感想のほか、「きっとこのコアラは木を探していたのね。悲しい」という声も上がっている。

注目記事