叶姉妹の美香さん、嬉しいオファーで緊張「どっ、どうしよう…」 ⇨ 勇気を与えてくれた恭子さんからのアドバイスとは?

恭子さんの格言をお守りにしたら、学校や会社でなんでも頑張れそう…

「叶姉妹」の美香さんが3月17日、自身のインスタグラムを更新。真っ赤なドレスを身に纏いながら歌う写真と共に、姉の恭子さんとの会話を紹介しました。

叶姉妹の2人
叶姉妹の2人
叶姉妹のインスタグラムより(※許可を得て使用しています)

美香さんは3月18日放送のフジテレビ系の番組「名曲!ジェネチェンFES」からオファーをもらった時、嬉しい気持ちと同時に不安があったと明かします。

「このオファーをいただいて、とても嬉しい気持ちと、不安と緊張感で…(どっ、どうしよう…きちんと歌えないといけないのに…)と、ソワソワしながら凄く考えておりました」

そんな悩む美香さんに、恭子さんは「まぁ、美香さん、なぜ迷うのかしら」と語りかけたそうです。

「お歌の番組は美香さんは大好きでしょう。間違えてもいいのよ。美香さんのプレシャスで可愛らしいお声で、もっと自由にのびのびと楽しく歌えばいいのだから。聴いてくださっている方々が少しでも癒され幸せな気持ちになってくだされば…という心で歌うといいのよ」

恭子さんの言葉に勇気を与えられたという美香さんは、さらにこんな格言を紹介しました。

「『人間の証明』。パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです」

この「人間の証明」という恭子さんの格言は過去にも紹介したことがあると言います。再び紹介した理由について美香さんは、「見る時のコンディションや環境、ご自身の変化や進化などによって同じ内容でもまったく違う新しさや発見があるからですよ」と説明。

「『人生には二度と同じ日はないのですから。』という姉の考えからですよ」

美香さんが恭子さんに勇気づけられて出演を決めた番組「名曲!ジェネチェンFES」は、3月18日(土) 夜9時から。美香さんはOffcial髭男dismの「Pretender」を歌う予定です。

注目記事