ポテトが「まるでピザ」に。たった2つの“調味料”を入れて振るだけ。これは手が止まらない…!

「一口食べた瞬間からもの凄い勢いで消えていきます」
イメージ写真
mjrodafotografia via Getty Images
イメージ写真

関連記事>>冷凍食品のピザを「レストランの味」にする方法。コンビニ食材でお手軽、最強のアレンジレシピはこれだ

「ナチュラルポテトはこれだけで止まらない美味しさですが、実はピザ化させるととんでもないんです…」

コンビニのポテトの袋の中にたった2つの“調味料“を入れて振るだけで、「まるでピザを食べているようなやみつきの味」になるというレシピがSNS上で話題になっています。

投稿したのは、コンビニなどを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスのプライベート・ブランド「セブンプレミアム」の公式アカウント(@premium_life_7)。「ナチュラルポテト」を使ったこのレシピについて、「一口食べた瞬間からもの凄い勢いで消えていきます」と紹介しました。

気になる2つの“調味料“とは一体なんでしょうか?

2つの“調味料” は、ケチャップ粉チーズでした。

【材料】

・ナチュラルポテト(今回のレシピ投稿には、セブンプレミアムの「ナチュラルポテト うましお味 42g」を使用しています)

・ケチャップ

・粉チーズ

・黒胡椒(お好みで)

・タバスコ(お好みで)

【作り方】

1.袋の口をあけ、ケチャップ大さじ1、粉チーズ小さじ1、お好みで黒胡椒、タバスコを入れ、振る。

2.器に盛り、お好みで粉チーズ、黒胡椒をかけて、完成!

皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?