【春野菜を堪能】新玉ねぎ、春キャベツ、アスパラガスなど。おすすめのレシピ7選

アスパラガス、新玉ねぎ、春キャベツ、菜の花などこの時期にしか食べられない春野菜のレシピをご紹介します。ビールに合うおつまみやメインディッシュにも…旬の美味しさをたっぷり堪能してくださいね
BuzzFeed

【冷凍パイシート巻くだけ】片手で無限に食べられちゃう新感覚アスパラガスパイ

おいしくて見た目もかわいい♪冷凍パイシートを使って超簡単に作れちゃうレシピを紹介します!ビールがおいしいこれからの季節、おつまみにしても最高◎

BuzzFeed

オニオンリングタワー〜衣サクサクッ!〜

居酒屋などで見かけるオニオンリングタワーを、家でも再現できます!

お皿にストローを固定して、オ二オンリングを通し重ねていくだけ♪

BuzzFeed

春キャベツたっぷり!チーズin煮込みハンバーグ

今回は、肉だねに旬の春キャベツを混ぜました♪

シャキシャキ食感とハンバーグの肉汁がマッチして最高に美味しいです♡

BuzzFeed

フライパンひとつで簡単!たっぷり春野菜のスープパスタ

カラフルな春野菜を使った、素材のうまみたっぷりのスープパスタはいかがですか?

調理時間はなんとたったの10分ほど。

フライパンひとつで作れちゃう簡単レシピ、旬のおいしい食材をたっぷり使って、ぜひ試してみてくださいね!

BuzzFeed

新玉ねぎ丸ごと使ったオニオンバーグ♪

新玉ねぎの中身をくり抜いて中にハンバーグの具材を詰めたオニオンバーグのレシピです!

新玉ねぎは火を通すとより甘味が増して、お肉との相性抜群♡

トマトベースで煮込んであっさり仕上げました♪

旬の新玉ねぎを使って、ぜひ作ってみてくださいね!

BuzzFeed

春のアスパラガスでぷりぷりスタッフドエッグ〜可愛いたまごサラダ〜

スタッフドとは英語で詰めるという意味です。

黄身をくり抜いて、今が旬の春のアスパラガスを刻んだものを詰め、アンチョビをトッピングし塩味をプラス。

見た目は可愛くて、味は大人に♪

BuzzFeed

豪快!丸ごと玉ねぎのブルーミン・オニオン

玉ねぎにスパイシーな衣をつけて、豪快に丸ごとじっくり揚げるだけ!

思わず歓声の上がりそうなビジュアルが、人が集まる時のメニューにうってつけです。

ぜひ作ってみてくださいね!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳