【推しの子】原作者の『僕ヤバ』イラストが「豪華」「絵柄ちょっと変わった?」と反響【画像】

『かぐや様は告らせたい』や『【推しの子】』で知られる赤坂アカさんが、『僕の心のヤバイやつ』のイラストを書き下ろしました。
『【推しの子】』1巻、『僕の心のヤバイやつ』1巻
『【推しの子】』1巻、『僕の心のヤバイやつ』1巻
赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社/桜井のりお、秋田書店/Amazon

テレビアニメ『僕の心のヤバイやつ』(僕ヤバ)の公式Twitterが4月25日、漫画『かぐや様は告らせたい』や『【推しの子】』(作画・横槍メンゴさん)などの作品で知られる漫画家・赤坂アカさんが描いた絵を公開した。

イラストには青空の下で笑う登場キャラクターの山田杏奈が描かれ、「豪華すぎる…」「最高」「絵柄ちょっと変わった?」といったコメントが寄せられている。

イラストの投稿はアニメの公表を記念した企画だといい、赤坂さんの他にも『小林さんちのメイドラゴン』のクール教信者さんや『魔入りました!入間くん』の西修さんらのイラストが披露されている。

『僕の心のヤバイやつ』は、現在はウェブ配信サイト『マンガクロス』で連載している桜井のりおさんの少年漫画。東京都目黒区洗足を舞台に、内向的な性格の中学生・市川京太郎と、雑誌モデルとして活動するクラスメイトの山田杏奈の2人の恋愛模様が描かれている。

注目記事