中川翔子さんにディズニーが贈った「ラプンツェルのウエディングケーキ」が豪華すぎる【画像集】

結婚を発表した中川翔子さんへの、とっても素敵なサプライズ。「塔の上のラプンツェル」の世界観を、見事に表現しています
タレントの中川翔子さん
タレントの中川翔子さん
時事通信フォト

一般男性と結婚することを4月28日に発表した、「しょこたん」こと中川翔子さん。たくさんの著名人やファンが祝福する中、ディズニーがサプライズで贈ったという豪華な「結婚祝い」が話題を呼んでいます。

紫を基調に、ランタンも添えた

中川さんが4月29日、自身のTwitter(@shoko55mmts)で公開したのは、ディズニーからサプライズで贈られたというウエディングケーキ。

2010年に公開されたディズニーのアニメーション映画『塔の上のラプンツェル』をイメージしたケーキで、紫を基調にカラフルな花やランタンなどが豪華にデコレーションされています。

ケーキの上にトッピングされている2つのクッキーには、アイシングで「ラプンツェルのウエディング」「Tangled Ever After(ラプンツェルが結婚式の準備をするショートフィルムの英題)」と書かれていて、細部までこだわったケーキとなっています。

中川さんも、ケーキのあまりの可愛さに「感激感謝です、ありがとうございます! めちゃくちゃかわいい!!!」と興奮した様子でコメントしました。

このツイートには、ファンらから「ほんとに可愛い!」「とっても素敵」などたくさんのコメントが寄せらました。

「ディズニーが、みなさんが、大好き」

中川さんは、『塔の上のラプンツェル』で主人公ラプンツェルの日本語吹き替えを務めています。29日には、ディズニーにゆかりのあるアーティストたちが数々の名曲を披露する『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』にも出演しました。

華やかなケーキを両手に笑顔を見せる中川さん。共演者たちとの写真を添え、「ディズニーが、みなさんが、大好き」と喜びをつづりました。

注目記事