【リトル・マーメイド】アリエルやフランダーの絵文字が可愛すぎる。Twitterで使えるって知ってた?

ディズニー実写映画『リトル・マーメイド』は6月9日に劇場公開。アースラやセバスチャンの絵文字も使えるんです。
『リトル・マーメイド』ポスター
『リトル・マーメイド』ポスター
(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニーによる実写映画『リトル・マーメイド』の劇場公開を記念して、Twitterで期間限定のオリジナル絵文字が使えるようになり、話題を呼んでいます。

最初に公開されたのはアリエルとアースラの2人の絵文字。3月22日から以下のハッシュタグを投稿するとキャラクターの絵文字が出てきます。

ディズニー・スタジオ公式Twitter(@disneystudiojp)は「たくさんツイートしてみよう」と呼びかけています。

【アリエル】

#リトルマーメイド

#アリエル

#映画リトルマーメイド

#ディズニーリトルマーメイド

#ディズニーアリエル

【アースラ】

#アースラ

#海の魔女

#哀れな人々

#ディズニーヴィランズアースラ

5種類の絵文字も追加

5月2日には、アリエルとアースラの他にも5つのキャラクターの絵文字が追加され、全部で7種類になりました。

以下のハッシュタグを投稿すると、それぞれキャラクターの絵文字が表示される仕組みとなっています。

#エリック王子

#トリトン王

#スカットル

#ディズニーセバスチャン

#フランダー

このオリジナル絵文字には「絵文字かわいい!」「公開が楽しみ」などの声が上がり、実際にたくさんの人に使われています。

実写版『リトル・マーメイド』は6月9日に劇場公開予定。

主人公アリエルは期待の新星、ハリー・ベイリーが演じ、音楽はディズニー音楽のレジェンド、アラン・メンケンらが担当。大きな期待が寄せられています。

アメリカで1989年に公開されたアニメ版が不朽の名作ということもあり、多くの人が劇場に足を運ぶことが予想されます。公開日まで待ちきれないという人も、ハッシュタグを使って楽しんでみてはいかがでしょうか?

注目記事