大谷選手とヌートバー選手のメジャー初対決に「エモい」とファン熱狂。結果は?【動画】

WBCの戦友同士の一騎打ちに、日本も世界も大興奮!見逃した人はこちらの映像をご覧ください。

アメリカ・大リーグで5月3日(現地時間)、エンゼルズとカージナルスが対戦。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表でともに戦った大谷翔平選手とラーズ・ヌートバー選手のメジャーでの初対決が実現した。

大谷選手は3番・投手兼指名打者、ヌートバー選手は1番・右翼で先発出場。

注目の初対決は初回、大谷選手がスライダーで空振り三振を奪った。その後も3回はスプリット、5回は直球でヌートバー選手を空振り三振に封じ、この日は大谷選手に軍配が上がった。

ネット上では 「大谷vsヌートバー、エモい!」「見ごたえあるなぁ、やっぱり」「大谷、次元が違う」「ドンマイたっちゃん!相手がすごかった」などと盛り上がりをみせた。

試合はエンゼルスが6-4でカージナルスに逆転勝ちを収めた。大谷選手は5回4失点でマウンドを降り、勝ち負けはつかなかった。

注目記事