【推しの子】「ちょっとだけ自分に甘くしよ」憂鬱な連休明け、ユーチューバーキャラのアドバイスが癒される(動画)

『【推しの子】』の人気ユーチューバー・MEMちょが、ゴールデンウィーク(GW)明けに「学校や会社に行きたくない」という思いに共感を示した上で、2つの対策を披露した。
【推しの子】1巻
【推しの子】1巻
赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社/Amazon

現在放送中のアニメ『【推しの子】』の公式YouTubeチャンネルが5月7日、連休明けの学校や会社が憂鬱な人を励ますメッセージ動画を公開し、反響を呼んでいる。

動画では同作の人気ユーチューバーのキャラクター・MEMちょが、「(自分も)ちょっと長いお休みの後、学校行くのしんどいって思うもん」ゴールデンウィーク(GW)明けの憂鬱さに共感を示した上で、2つの対策を勧めた。

1つは「とにかく今からはSNSは禁止」すること。

また、「ちゃんとしない!ってのもいいと思うよ」とアドバイスした上で、こう語った。

「たとえばいつも7時に起きているんだったら、スマホのアラームを7時10分にするとか、ちょっとだけ自分に甘くしたらどうかな」

動画ではその納得の理由も語っており、「ためになるし癒される」、「天才かよ」といったコメントが寄せられている。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』連載されている、赤坂アカさんと横槍メンゴさんの漫画作品。地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。2023年4月からTOKYO MXなどでアニメが放送中だ。

注目記事