「リトル・マーメイド」に、あの“世界的スター”が隠れてるって知ってた?後ろ姿が紛れ込んでた【画像集】

人魚たちの間に、実はこっそり紛れ込んでいました。
ディズニーのアニメーション作品「リトル・マーメイド」
ディズニーのアニメーション作品「リトル・マーメイド」
amazon、disney

ディズニーのアニメーション版「リトル・マーメイド」(1989年)が6月2日午後9時から、金曜ロードショー(日本テレビ系)で放送されます。

純粋で好奇心いっぱいの人魚アリエルが主人公の本作は、公開から30年を経てもなお多くの人に愛され続けています。実は、「リトル・マーメイド」に“世界的スター”が隠れているのを、あなたは知っていましたか?

そんな“隠れキャラ”にまつわる面白クイズを、ディズニー公式Twitterが4月27日に投稿しています。

それでは、ここでクイズです。あなたはいくつ見つけられますか?

■問題(4問)

ディズニー公式が出題したのは、「アラジン」「リトル・マーメイド」「ズートピア」「塔の上のラプンツェル」の4作品に登場する隠れキャラ。ディズニーファンなら誰もが知っているあのキャラクターたちが、しれっと混ざっているようです。

見つけることができましたか?

ディズニー公式は、隠れキャラの部分に印をつけて正解を教えてくれています。

「リトル・マーメイド」で、アリエルの父・トリトン王が登場するシーンには、なんとミッキー、ドナルド、グーフィーが横並びになり、人魚たちに紛れてちょこんと腰掛けています。ぜひ金曜ロードショーの放送中に、チェックしてみてはいかがでしょうか。

他の3作品の隠れキャラも見ていきましょう。

「アラジン」には、「美女と野獣」に登場する野獣の横顔が写っています。

「ズートピア」では、象の子どもたちが、「アナと雪の女王」の姉妹エルサとアナの衣装を着ています。

最後の「塔の上のラプンツェル」では、天井付近にピノキオが、その下方に「ライオンキング」に登場するイボイノシシ・プンバァの姿があります。

◆ ◆

ディズニーの「リトル・マーメイド」は実写化が決定し、日本では6月9日に公開予定となっています。アリエル役を、歌手で俳優のハリー・ベイリーさんが演じることでも話題に。アリエルの相棒の魚・フランダーのリアルなビジュアルも、注目を集めています

注目記事