チキンラーメンのひよこちゃん、「部屋干し」でしなしなに...悲壮感漂う姿に「ツッコミどころ多すぎる」の声

「足がチキンラーメン」「乾いたらおにぎり頭になってそう」など、ハイセンスなツッコミを入れる人が続出しています。

日清食品の人気商品「チキンラーメン」の公式インスタグラムが6月15日、マスコットキャラクター「ひよこちゃん」の奇想天外な写真を投稿し、話題になっています。

「部屋干しの季節ですね」とのコメントとともに添えられた写真には、洗濯バサミで顔を摘まれ、困り顔のひよこちゃんが。吊るされたひよこちゃんの足は、まるでチキンラーメンのようにちぢれています。

その姿は、UFOキャッチャーでアームに引っ張り上げられるぬいぐるみのようでもあります。

悲壮感が漂うビジュアルに、思わず反応してしまう人が相次いでいます。投稿には、「ツッコミどころが多すぎる」「目が忍耐超えてる」「乾燥させたら、また出汁出る?」など、多くの反響が寄せられました。

チキンラーメン公式のインスタグラムは、ひよこちゃんが登場するおもしろ投稿でこれまでも度々話題になっています。

6月上旬には、「レジ袋なんていらねんだわ」と投稿。着ぐるみの頭部にチキンラーメンと卵のパックを入れた衝撃の写真を添えていました。

注目記事