「大谷が2人いる」幼少期の大谷翔平選手と父親の2ショット写真、そっくりすぎて衝撃走る

父の日に米MLBが公開した2ショット写真に、たくさんのファンから「そっくり」とコメントが寄せられた。
大谷翔平選手
大谷翔平選手
Kyle Rivas via Getty Images

米MLBが6月18日の父の日に合わせて公式インスタグラムを更新。ロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手の幼少期の父親との2ショットを公開した。

米MLBは、「Start off your #FathersDay with this adorable photo of a young Shohei Ohtani with his dad. (お父さんと幼い大谷翔平の可愛らしい写真で、あなたの父の日を始めてください)」とキャプションを添えた。
写真に写る幼少期の大谷選手は、短パン姿でカメラをじっと見つめており、父親は、その大谷選手に寄り添うようにしゃがんでいる。

2人はよく似ており、写真には「大谷翔平が2人いるのかと思った」「そっくりすぎ!」と反響が広がり、23万以上の「いいね」が寄せられた。

東洋経済オンラインによると、父親の徹さんは小学2年生で野球を始めた大谷選手が所属していたチームの監督を務めており、その後はコーチとして成長を支えた。

投稿には、大谷翔平というスター選手を育て上げた父・徹さんに向けて「育ててくれてありがとう」と多くのファンからお礼の言葉が寄せられていた。

米MLBは、母の日にちなんだ投稿でも幼少期の大谷翔平選手と母親の2ショットを投稿し、話題になっていた。

注目記事