おじいちゃんおばあちゃん全速力、競馬場を駆け抜ける。アメリカで開催された“祖父母レース“に反響【動画】

こんなレース見たことない!全力のおじいちゃんおばあちゃんから目が離せません。

ゲートが開いて一斉に飛び出したのは、競走馬ではなく、全速力のおばあちゃんやおじいちゃんたち。

そんな一風変わったレースが6月25日、アメリカ・ワシントン州のエメラルド・ダウンズ競馬場で開かれました。

エメラルド・ダウンズ競馬場は「初の試みのグランドペアレンツレースを、同じく初の試みのグランドペアレントウィークエンド(のイベントとして)に開催しました」と紹介しています。

USA TODAYによると、レースには20人以上のお年寄りが参加。40ヤード(約37メートル)の直線距離を競いました。

エメラルド・ダウンズ競馬場が公開したレース動画には、スタートと同時に我先にとゴールを目指して疾走するおじいちゃん・おばあちゃんたちが映っています。

ずば抜けたスピードでトップに争いをしていた2人の走者は、そのままゴールかと思いきや、どちらも足を取られて派手に転倒。幸い大きな怪我の報告はないそうです

このレース動画に対して、「次は私も参加したい」などと多くの反響が寄せられています。

注目記事