ファスナーが開かない悩みを解消する裏技は?「これって一般的ですよね」と警視庁が紹介⇒「目からうろこ」と反響

避難用のリュックサックは湿気や錆などで開閉しづらくなることも…。そんな時にある方法を知っていれば焦らず開けることができます。
ファスナーが開かない時のイメージ写真
ファスナーが開かない時のイメージ写真
simonkr via Getty Images

避難用リュックサックのファスナーが開かない!

いざという時に開かないと不安ですよね。

警視庁の警備部災害対策課が7月4日、「これって一般的ですよね?」とつづり、あるものを使ってファスナーを開ける動画をTwitterに投稿。

このライフハックには、「おばあちゃんもこれやってた!」「目からうろこ!」などと注目が集まっています。

必要なものは、「ローソク」のみ。

ファスナーにローソクを塗りながら引き手を動かし、徐々に滑りを良くすると、簡単に開けることが出来ました。

困ったときはぜひ試してみてください。

注目記事