山時聡真(さんとき そうま)さんとは誰? ジブリ新作「君たちはどう生きるか」で主人公の声優。これまでの出演作は?

宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」。主人公は、18歳の若手俳優である山時聡真(さんとき そうま)さんが声優を担当したことがわかった。

7月14日に公開された、宮崎駿監督のスタジオジブリの最新作「君たちはどう生きるか」。事前の宣伝が行われないことも話題になっていたが、映画館での上映がスタートし、声優や主題歌などの情報が明らかになった。

中でも注目を集めているのは、主人公の声優。18歳の若手俳優である山時聡真(さんとき そうま)さんが担当していることがわかった。

「約束のネバーランド」「いだてん」などに出演

所属事務所トップコートの公式サイトによると、山時さんは東京都出身で、2005年6月6日生まれの現在18歳。

これまでドラマや映画などを中心に活躍してきた俳優で、出演作は、映画「ゆずの葉ゆれて」(2016年)、「約束のネバーランド」(2020年)、NHK大河ドラマ「いだてん ~ 東京オリムピック噺~」(2019年)など。

7月から日本テレビ系で放送が始まる新土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」では生徒の一人、瓜生陽介役を演じることも決まっている。

注目記事