ビール工場好きのわんちゃん、仰向けで「帰らない」と猛抗議。飼い主との攻防に笑いが止まらない【動画】

マイペース過ぎるゴールデンレトリバーの子犬。飼い主を翻弄する愛らしい姿を捉えた動画が4000万回以上視聴され、一躍人気者になりました🐕💛🍺
イメージ写真(記事中の犬とは関係がありません)
イメージ写真(記事中の犬とは関係がありません)
Catherine Falls Commercial via Getty Images

散歩中のゴールデンレトリバーの子犬が、「絶対にここを動かない!」と言うかのように全力で飼い主に抵抗する動画が、ネット上で笑いの渦を巻き起こしている。

動画は、アメリカ・バーモント州にあるビール醸造所「ハープーンブルワリー」の駐車場で撮影された

リードに引かれている子犬は、自動車がすぐそばを横切る中、その場で仰向けに寝転がって動こうとしない。

抗議の姿勢を崩さない相棒に手を焼いた様子の飼い主。リードを引っ張ると子犬は体を起こしてその場に座り直したが、それでも動こうとはせずマイペースを貫いている。

あるTikTokユーザーは「この子犬は、ビール工場での一日を終わらせたくなかったのです」とコメントをつけた。

結局、痺れを切らした飼い主は子犬を両腕で抱き抱え、車まで運んで行った。

飼い主を困らせたお騒がせゴールデンレトリバーの映像は瞬く間に拡散され、TikTokでの再生回数は4000万回を超えた。

この動画を紹介した米誌PeopleのInstagramの投稿には、「このわんちゃんは『だってここが好きなんだもおおおん!』って言ってるみたい」「この子は完全に飼い主を訓練している」など、愛らしさの虜になった人たちからのコメントがあふれている。

ハープーンブルワリーも反応し、コメント欄で「私たちの醸造所は、ドッグフレンドリーすぎるのかもしれない」とのメッセージを寄せた。

注目記事