【ONE PIECE】どん!ルフィの田んぼアートがこれだ。あまりの大きさに「これでエイリアンもワンピースを知ったね」(画像)

ワンピースが田んぼアートに!稲で描かれたルフィの再現度の高さにご注目

「ONE PIECE」の公式インスタグラムが8月4日、主人公のモンキー・D・ルフィの田んぼアートを投稿しました。田んぼアートとは、田んぼをキャンパスに見立て、色の異なる稲を絵の具代わりに巨大な絵を描くもので、青森県の田舎館村が1993年に始めました。

今回の田んぼアートは、そんな田舎館村の「田んぼアート30周年」と「全国田んぼアートサミット開催」を記念して作られました。

デザインは、ギア5のルフィと、単行本1巻表紙のルフィを再現しており、現在見頃を迎えています。

田舎館村田んぼアートの「第2田んぼアート」で、弥生の里展望所から眺めることができます。

「ONE PIECE」106巻
「ONE PIECE」106巻
尾田栄一郎、集英社、Amazon

この投稿には、「すごすぎる」「米ですか?」「これでエイリアンもワンピースを知ったね」「このお米食べたら強くなれそう」などのコメントが寄せられました。

また、公式YouTubeチャンネルでは、今回の田んぼアート制作の過程が投稿されており、田植えから見頃になるまでを視聴できます。

注目記事