【推しの子】作者の『Free!』イラストがこれだ。描き下ろしのあのキャラクターに「ガチ天使」「推しが推しを...」と反響(画像)

『【推しの子】』の横槍メンゴさんが『Free!』のキャラクターを描き下ろした。そのイラストに反響が広がっている。
【推しの子】1巻/Free! Blu-ray BOX
【推しの子】1巻/Free! Blu-ray BOX
赤坂アカ、横槍メンゴ、Amazon/ポニーキャニオン

人気アニメ『Free!』の10周年記念イベントが、8月12、13日にスーパーアリーナで開催された。人気漫画『【推しの子】』の作画を担当する漫画家・横槍メンゴさんが『Free!』のキャラクターを描き下ろしたイラストがあることをご存知だろうか。

横槍さんはイベントが行われた8月13日、過去に描いた葉月渚の絵を自身のX(旧Twitter)でリポスト。

投稿には「渚ちゃんのことをマジガチの天使だと思っていることがバレる絵」というコメントとともに葉月渚のイラストが添えられており、背景には天使の羽のようなものが描かれている。

この投稿には「好きな推しを好きなメンゴ先生が描くなんて...最高すぎだろ」「天使の輪っかまで見えてきました」「ガチ天使」といったコメントが寄せられた。

同日、横槍さんはXで、スーパーアリーナを背景に撮影した写真を「Freeありがとう」というコメントとともに投稿。

また「Freeさん、あなたがそこに居るだけで息をしてくれるだけで、生まれたものは計り知れません。ずっと泳ぎ続けてきた全ての人にありがとう」と感謝を述べた上で「これからもバトンを握って泳いでいきます」と気持ちを綴った。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』連載されている、赤坂アカさんと横槍さんの漫画作品。


地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、“推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。

注目記事