川口春奈さんの「1人ラーメン」ある行為の“クセ”がすごくて親近感が湧く。本人は「やるよね絶対」と素を見せる【動画】

川口春奈さんが「ずっと行きたくて夢見ていた」と訪れたラーメン店とは?
川口春奈さん
川口春奈さん
Getty Images

俳優の川口春奈さんが9月4日、自身のYouTubeチャンネルに1人でラーメンを味わう動画を投稿した。このシリーズはファンの間でも好評で、その食べっぷりなどが話題となっている。

汗の拭き方のクセがすごい...なんか親近感わく

「1人ラーメン第4弾!念願のお店に行ってきたよ!」と題した動画を公開した川口さん。都内に店を構えるラーメン店「Ramen Break Beats」を訪れた。

ファンの間で親しまれている「1人ラーメン」の企画は約1年半振りで、同店は川口さんが「ずっと行きたくて夢見ていた」と語るほどだった。

お店に入ると、手慣れた様子で食券機でラーメンとビールを購入し、提供されると1人で黙々と美味しそうに味わっていた。人気俳優が見せる飾らない姿に親近感を持つ人が相次ぎ、2日間で再生回数は66万回を超えている。

なかでもファンの多くを惹きつけたのは、汗の「拭き方」だった。

ラーメンを食べている途中、汗をかき始めた川口さんは、テーブルにあるナプキンを取り出しておでこに貼り付けて汗を拭き始める。

このスタイルに、本人は「奇行っていうか、やるよね絶対」とコメント。ちなみに、その後はラーメンを食べ終わるまでナプキンは川口さんのおでこに貼り付いたままだった。

この姿には「デコ貼りスタイル好きすぎる」「開店前とか閉店後に貸し切りとかじゃなくて普通に営業中に行くの凄いな」「はーちゃんの隣で食べてる人が羨ましすぎます」など多くの声が寄せられていた。

注目記事