行方不明の愛犬、ヘビメタバンドのライブで発見。飼い主も爆笑、ステージに夢中な姿が目撃される

愛犬が家を抜け出して向かったのは、メタリカのライブ…。「メタル好きの犬。良い音楽センスしてる」などとネット上でも話題です。

行方不明になった愛犬。家を抜け出して向かったのは、世界的ヘヴィメタルバンドのライブだったーー。

そんな珍事がアメリカ・カリフォルニア州で起き、ネット上で話題になっている。

メタリカのライブに「もふもふの4つ足のファン」が

サンフランシスコ・クロニクルなどによると、この珍事が起きたのは8月末。世界的なヘヴィメタルバンド「メタリカ」のライブ会場の客席で、1匹のワンコが見つかった。メタリカはワールドツアー「M72」を開催中だった。

会場で撮影された写真では、観客席に行儀よく着席するワンコが警備員と思われる人たちに囲まれている。

ワンコの名前はストーム。会場となったSoFiスタジアムのすぐ近くに住む飼い主の家からこっそりと抜け出してきたという。

メタリカはライブ後、SNSでストームの写真を投稿するとともに、「ツアーに4つ足のファンがいたって話を、君たちも聞いているかもしれない!(中略)メタリカ・ファミリーと共に一晩公演を楽しんだ翌日、本物のファミリーのもとへ無事に戻っていったよ」と報告

最後には「もしかしたらと思っている人へ」として、「モフモフの友人を、M72ワールド・ツアーに連れてきてはいけないよ。この犬はラッキーだったんだ」と、会場に動物を連れてくることは本来は禁止されていると改めて呼びかけた。

Peopleなどによると、ストームはライブ会場で発見されたあと、地元の動物保護団体「Animal Hope & Wellness Foundation」の施設で保護されていた。飼い主は同団体のFacebook投稿を見て、ストームの居場所を知ったのだという。

ストームがどのように警備員をすり抜ぬけて会場に入り込み、空席を見つけたのは不明なままだ。

飼い主は無事にストームが見つかったことに安堵し、「コンサートの実際の席に座っているのを見たとき、私たちは爆笑しました」とも話した。

一連の出来事に、SNSでは「メタル好きの犬。良い音楽センスしてる」「愛犬が自分抜きでメタリカのライブに行ってたとか想像できる?」「一番かわいいメタリカ・ファミリー」などの驚きのコメントが寄せられている。

注目記事