【ちくわが最強】無限に食べられてコスパよし、居酒屋の一品みたいなちくわレシピ5選

お財布に優しい「ちくわ」で作る節約レシピをご紹介します。ちくわは様々なお料理に使えるので、冷蔵庫に常備しておくと重宝しますよ。時短にもなってなおかつおいしい!ぜひ作ってみてくださいね
BuzzFeed

【ちくわをそのまま唐揚げにしないで!!】居酒屋で出してほしい程ガチ旨に!?

安いちくわが劇的な旨さに!?ちくわとうずらの卵の相性抜群!!お酒がすすむ一品です!

BuzzFeed

【余りがちなちくわとじゃがいもでもう一品】激安なのに最高に旨いおつまみレシピ

じゃがいもとちくわを使った、簡単レシピ。じゃがいもはつぶさないしすりおろさない!スライサーで薄くスライスするだけなのでお手軽です。塩昆布とチーズも加えたら、大満足おつまみです!

BuzzFeed

【ちくわを買いに走る!】節約しているのに圧倒的な満足感だよ!
ちくわにマヨネーズとトマトケチャップをぬり、チーズをのせて焼いただけの激ウマおつまみレシピ!ちくわを買いに走りたくなりますよ。

BuzzFeed

【ピリ辛ねぎちくわ】材料2つを和えるだけでお酒がめっちゃ進みます!
切って和えるだけだからとっても簡単♪ちょっとしたひと皿やおつまみとしてもおすすめです!

BuzzFeed

【このサイズ感◎】サクッとつくれておいしい!ちくわを使ったお好み焼き

メインはちくわとキャベツ!あとは好きな具材を入れて簡単に作れるお好み焼きです。

特別な材料はいらないのでとてもお手軽♪

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳