山中亮平選手が日本代表に緊急招集。「第2章がまだ終わってなかったな」【ラグビーW杯】

日本ラグビー協会は、ワールドカップ(W杯)フランス大会に臨んでいる日本代表のFBセミシ・マシレワ選手が離脱し、代わりにFB山中亮平選手を招集すると発表しました。

日本ラグビー協会は9月18日、ワールドカップ(W杯)フランス大会に臨んでいる日本代表のFBセミシ・マシレワ選手が離脱し、代わりにFB山中亮平選手を招集すると発表した

マシレワ選手は18日(現地時間17日)にあったイングランド戦で負傷し、途中交代していた。

追加招集を受け、山中選手は自身のX(旧Twitter)で「第2章がまだ終わってなかったな」とつづった。

山中選手はフランス大会の日本代表メンバーから漏れた際、「このまま諦めるのは性に合わないので2027年のワールドカップ目指します。ラグビー人生、第3章のスタートです」と決意表明していた。

山中選手の投稿に対しては「第2章の幕開けですね」「ピンチの時に駆けつけるヒーロー」「お子様たちにカッコいい姿、見せてあげて下さい」といった声が寄せられている。

山中選手は、17日に放送されたテレビ番組『情熱大陸』で、日本代表に落選したことを子どもたちに伝えたら「すごいショックを受けていたし、泣いていました」と語っていた

注目記事