「年齢とか関係ない」ラグビー日本代表漏れの山中亮平選手がSNSで決意表明「このまま諦めるのは性に合わないので…」【全文】

山中亮平選手は自身のSNSで「このまま諦めるのは性に合わないので、2027年のワールドカップを目指します」と決意を述べました。

「年齢とかそんなん関係ない」

9月に開幕するラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会の日本代表メンバーに選出されなかったフルバックの山中亮平選手(神戸)が8月15日夜、自身のSNSで「このまま諦めるのは性に合わないので、2027年のワールドカップを目指します」と決意を表明した。

山中選手は「自分になにが足りなかったのか。もう一度自分を見つめ直す。年齢とかそんなん関係ない。できるできへんじゃなくてやるかやらんか」と熱い思いを投稿した。

フランス大会で日本代表の主将を務める姫野和樹選手(トヨタ)は「山さんかっこよすぎや」と反応。中村亮土選手(東京SG)は「近くで接してきたからこそ覚悟を感じる! ありがとうナックス」とつづった

山中選手は「代表のメンバーのことが大好きです。選ばれたメンバーは怪我なくいい結果を残せるように頑張って!」とエールを送った。

山中選手が投稿した全文は以下の通り。

ワールドカップフランス大会の

メンバーに選ばれませんでした。

この1週間いろいろ考えて

このまま諦めるのは性に合わないので

山中は、

2027年のワールドカップ目指します。

自分になにが足りなかったのか。

もう一度自分を見つめ直す。

年齢とかそんなん関係ない。

できるできへんじゃなくて

やるかやらんか。

ラグビー人生、第3章のスタートです。

あと、代表のメンバーのことが大好きです。

選ばれたメンバーは怪我なく

いい結果を残せるように頑張って!

山中亮平

注目記事