試合後の選手から「きょうの解説どうでした?」とOGに逆インタビュー。なでしこジャパンが仲良すぎ

試合のゲスト解説と選手インタビューを務めた元代表の岩渕真奈さん。現役選手との仲良すぎるほっこりシーンに「なにこの可愛すぎる空間」と反響が広がっています。
元日本代表の岩渕真奈さん
元日本代表の岩渕真奈さん
時事

9月23日にあったサッカー日本代表なでしこジャパンとアルゼンチン代表の国際親善試合で、ゲスト解説と選手インタビュー務めた元代表の岩渕真奈さんが、選手から逆インタビューされる一幕があった。

8対0で日本が快勝した雰囲気も後押ししたのか、仲が良すぎる選手らの微笑ましい掛け合いが話題になっている。

選手インタビューならぬ解説者インタビュー

その様子を、テレ朝サッカーの公式X(旧Twitter)が9月23日に公開した。

岩渕さんが試合で2点を決めた長谷川唯選手へのインタビューを終えると、隣にいた田中美南選手が「ブチさん(岩渕さん)に質問です」とマイクを奪い、「逆インタビュー」が始まる。

田中選手が「初めての解説どうでしたか?」と聞くと、岩渕さんは「初めてじゃないです」と茶目っ気たっぷりに答えた。長谷川選手も横から「2回目です」と訂正した。

「今日の解説はどうでしたか?」と改めて聞かれると、岩渕さんはインタビューに応じてみせた。真剣な表情をつくって「少し語彙力のなさと、文のまとまりがなかったので次回はそこを反省して行きたいと思います」と自戒した。

岩渕さんが長谷川選手へのインタビューで聞いていた「今日の収穫は?」という質問も、自身に跳ね返ってきた。今回の解説での個人的な収穫について「前回の反省点の話しのスピードに注意した」などと真面目に応じる岩渕さんの姿に、両選手は笑いを堪えていた。

ファンからは「可愛すぎる」の声

この動画の投稿に岩渕さん本人もXで反応。「いろいろと恥ずかしい笑」と照れつつ「2人とも好き好きだよ。私の事」と愛情を受け止めた。

長谷川選手と田中選手も自身のXで、それぞれ岩渕さんへの愛を表現した。

3人の仲睦まじさが伝わってくるこのやりとりに、ファンからは「にやけてしまった」「なにこの可愛すぎる空間」「和気あいあいなのがいい」といった声が続出した。

注目記事