nadeshikojapan

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は2月28日、国立競技場で北朝鮮と対戦します。地上波での放送予定は?
試合のゲスト解説と選手インタビューを務めた元代表の岩渕真奈さん。現役選手との仲良すぎるほっこりシーンに「なにこの可愛すぎる空間」と反響が広がっています。
FIFAランキングは77位と日本(11位)よりかなり下のザンビアだが、ワールドカップ開幕直前に開催された親善試合では、FIFAランキング2位の強豪国ドイツに勝利している。
『FIFA女子ワールドカップ(W杯)2023』のテレビ放送は、放映権高騰などにより交渉が難航し、7月6日に開催されたなでしこジャパン壮行会時点でも決まっていなかった。
なでしこジャパンは7月14日、仙台で女子ワールドカップ出発前最後の強化試合で中米パナマと対戦する。
とはいえ、日本女子サッカーを盛り上げるためには地上波での放送が強く求められている。
9月12日開幕。女性の活躍を牽引し、日本に女性プロスポーツを根付かせると、リーグの理念や設立意義で掲げている。
東京オリンピックでサッカー女子日本代表が7月27日夜、決勝トーナメント進出をかけ、最終チリ戦に臨む。
黒人差別への抗議の意思が込められたアクション。日本代表選手も連帯を示しました。
「将来、サッカーを辞めて男になって生きていきたい」。なでしこジャパンで活躍した横山久美選手がカミングアウトし、心境を語りました。