ユニクロ流の「服のたたみ方」に反響。パーカーをきれいに収納する「ちょっと意外なコツ」とは?【動画】

そろそろ衣替えを考えている人にもお役立ちのテクニックです。

ユニクロは10月2日、公式インスタグラムを更新。ユニクロ流のパーカーのたたみ方を紹介しました。

誰でも一度はユニクロ店内できれいに積み重なっている服を見たことがあると思います。たたみ方をマスターすれば、自宅でもきれいに収納できるかも?

今回はかさばりがちなパーカーをきれいに素早くたたむコツをご紹介します。

ユニクロ流パーカーのたたみ方

①フード部分を背中側に

②肩の部分をたたむ
Point:逆側の手で折り目のラインを軽く押さえる

③袖をななめに折り返す
Point:同様に逆の手で折り目を軽く押さえる

④反対も同じように
Point:袖はパーカーからはみ出さないように

⑤半分にたたんで完成
Point:フードに合わせてたたむと高さが揃ってきれいに見える!

同社は「かさばるパーカは、高さを揃えるようにたたむのがポイント💡重ねても、きれいに収納できちゃいます」とアドバイスしています。

コメントには「フードを中に入れ込むんですね」と驚きの声が寄せられていました。

過去にはTシャツや長袖シャツのたたみ方も紹介していて、「めっちゃ参考になる!」「ありがたい動画」などと好評を得ているシリーズのようです。ぜひ一度試してみては?