なんかいつもと違くない?銀座のシンボルの時計塔が期間限定でディズニーとコラボ。史上初の「模様替え」はミッキーマウスだった【画像】

「これだけのために銀座に行こうかな」。実際の写真をSNS上にアップする人の姿も
SEIKO HOUSE GINZA 時計塔
SEIKO HOUSE GINZA 時計塔
SOPA Images via Getty Images

東京・銀座のシンボルとなっている「SEIKO HOUSE GINZA」の時計塔が10月5日からミッキーマウスのデザインに模様替えされ、話題を呼んでいる。

直径2.4メートルある時計塔の文字盤にはミッキーマウスが描かれ、時計の針はミッキーマウスの両腕になっている。

時計塔の文字盤デザインにキャラクターが採用されるのは、初めてという。

この模様替えは、ディズニーの創立100周年を記念したもので、ミッキーマウスの誕生日である、11月18日までの期間限定だという。

更に、時計塔が模様替えをしている期間の毎日17時から22時までは、時計塔全体がパープルの光でライトアップされる。

これに対し、「かわいいー!」「生で見たい」「これだけのために銀座に行こうかな笑」などの声が寄せられ、実際の写真をSNS上にアップする人の姿も見受けられた。

注目記事