【余ったかぼちゃが大活躍】とろ〜っとチーズと甘いかぼちゃが相性抜群。簡単「かぼちゃ春巻き」レシピ

かぼちゃが余ってしまった時に試してみて。お弁当にも作り置きにもぴったり。とろ〜っとチーズと甘いかぼちゃを包んだ春巻き、いかがでしょうか。
かぼちゃ春巻き
食べチョク
かぼちゃ春巻き

かぼちゃ春巻き

▽材料(4~5人前)
かぼちゃ煮 適量
とけるチーズ 適量
春巻きの皮 適量

▽調理時間:20分

▽作り方
1.余ったかぼちゃ煮を少し細かめに切る。
2.春巻きの皮に、刻んだかぼちゃ煮ととけるチーズをのせて春巻きのように巻く。
3.春巻きの皮をきちんとくっつけないと後でチーズが流れちゃいます。
4.170℃の油で色づく程度に揚げて完成です。
5.お好みでケチャップをつけて食べてくださいね。

▽このレシピの考案者

茨城県 笠間市 かねこ農園 フォローする

栗の生産量全国一位の茨城県笠間市で7代続く農家です。主に栗、米、南瓜などを栽培しています。愛情たっぷり育てた栗をたくさんの人にお届けします。
JA常陸笠間地区栗部会長23年
茨城県栗共励会農林水産大臣賞 受賞
茨城県知事賞 受賞
全果連会長賞 受賞(2022年)

レシピの内容はこちらから