広島・新井監督が「楽天入団おめでとう!」ライバル球団の指名選手を熱く祝福する心意気に「良い人過ぎ」

1位で指名した常廣羽也斗投手の交渉権を獲得し、青学に来校した新井監督。記者会見中に見せた粋な行動が話題になっています。
ドラフト会議後、笑顔で撮影に応じる広島の新井貴浩監督と青学大の常広羽也斗投手
ドラフト会議後、笑顔で撮影に応じる広島の新井貴浩監督と青学大の常広羽也斗投手
時事通信

プロ野球広島東洋カープの新井貴浩監督が、「ライバル球団の選手」にエールを送る粋な計らいを見せ、反響が広がっている。

10月26日のドラフト会議でくじ引きを制し、1位指名で青山学院大学・常廣羽也斗投手の交渉権を得た新井監督は、同校へ移動して指名挨拶の記者会見を開いた

インタビューの最中、同大の中島大輔外野手が楽天の6位で指名された。チームメイトらの祝福で会場はどよめき、会見は一時中断。状況を理解した新井監督が壇上から「中島くん、中島くんは?」と声を張り上げ、「楽天入団、おめでとう!」と祝福した。

大歓声が沸き起こるなか、新井監督は続けて「中島くん、頑張ってね。またオープン戦や交流戦でお会いしましょう。頑張ってね。おめでとう」と激励。「ライバル球団の若手」に熱いエールを送る粋な計らいを見せた。

このやりとりに野球ファンも大盛り上がり。「人の幸せを素直に祝える監督」「良い人過ぎる」「もっと新井監督が好きになった」など、新井監督の人柄を称賛する声が寄せられた。

注目記事