ミスドが「#推しド総選挙2023」の結果を発表。2位はチョコレートドーナツ。9万票超を獲得して1位に輝いたのは?

総選挙期間中のSNSには、ユーザーからの「推しドーナツ」への愛があふれていました。
Thanasis via Getty Images

ミスタードーナツが9月13日〜10月23日に実施した『#推しド総選挙 2023』の結果が発表された。推しドとは、「推しミスド」の略で、他の人に薦めたいほど好きなドーナツのこと。

人気商品を「オールドファッションシリーズ」「チョコレートドーナツシリーズ」「フレンチクルーラーシリーズ」「イーストドーナツシリーズ」「パイシリーズ/飲茶シリーズ」の 5つのチームに分け、Instagram、X(旧Twitter)、公式ホームページ上で投票を募った。

2022年に1位を獲得した「ポン・デ・リングシリーズ」は殿堂入り。今年はエントリー外となっている。

気になる順位は?

5位 チームパイと飲茶

さまざまな具を包んできたサクサク食感が特長のパイと、2023年に30周年を迎えた隠れファンも多い飲茶。

SNSには「飲茶は華茶を夏に飲むのが好き」「飲茶とパイの相性がいいのでよくこの組み合わせで食べます」とのコメントがみられた。

 チームパイと飲茶
チームパイと飲茶
ミスタードーナツ

4位 チームフレンチクルーラー

かわいいうずまき型とふわっと軽い食感が自慢。ふわっと優しい食感とは裏腹にシンプルな美味しさがぎゅっと詰まっている。

SNSには「生フレンチクルーラーが美味しくて何度かリピしている」「フレンチクルーラーの生クリームってなんであんなに美味しいんだ?」といったファンからの熱い感想が。中には「昔あったショコラフレンチが好きでした」との声も。

チームフレンチクルーラー
チームフレンチクルーラー
ミスタードーナツ

3位 チームイーストドーナツ

ふんわり、しっとり食感が特長。シュガー・チョコレート・クリームなど、様々な組み合わせが楽しめる。

「シュガーレイズド大好きすぎます」「エンゼルクリームのふわふわ感はミスドにしかないと思う」という感想がSNSに寄せられた。クリームとの組み合わせでは、カスタード派とホイップ派に人気が分かれているよう。

チームイーストドーナツ
チームイーストドーナツ
ミスタードーナツ

2位 チームチョコレートドーナツ

しっとり濃厚なチョコレート生地が特長。チョコレートを重ねたダブルチョコレートや、カリカリのバタークランチをトッピングしたゴールデンチョコレートなどさまざまな表情を持っているのが魅力。

「チョコレート好きにはたまりません」「ゴールデンチョコレートのザクザクとコーヒーの相性が最強」というコメントがSNSに寄せられ、チョコレートファンからの人気がうかがえる。

チームチョコレートドーナツ
チームチョコレートドーナツ
ミスタードーナツ

1位 チームオールドファッション

ミルク風味と自然な甘みが特長。オールドファッション派、チョコファッション派、オールドファッションハニー派と根強いファンが多いそう。

SNSには「サクサクでほどよい甘さが美味しい」「シンプルだからこそ美味しさをしっかり味わえる」という感想が寄せられている。総得票数は9万超となり、オールドファッションの確固たる人気が示された。

チームオールドファッション
チームオールドファッション
ミスタードーナツ

注目記事