ハマいく、NHK紅白歌合戦2023に出場決定。かまいたち濱家さんと生田絵梨花さんによるダンスボーカルユニット

NHK紅白歌合戦2023に特別企画として“ハマいく”の出場が決定しました。
かまいたち・濱家隆一さんと生田絵梨花さん
かまいたち・濱家隆一さんと生田絵梨花さん
時事通信社

NHKは12月8日、2023年12月31日夜に放送される大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」に、かまいたち・濱家隆一さんと生田絵梨花さんが“ハマいく”として特別企画で出場すると発表した

ハマいくは、NHKの生放送音楽番組『Venue101』でMCを務める濱家隆一さんと、元乃木坂46の生田絵梨花さんによるダンスボーカルユニット。

NHKによると、2022年11月にデビュー曲「ビートDEトーヒ」をリリース。この曲はSNSで大きな反響を呼び、“踊ってみた動画”の再生数は3億3000万回を超えるなど話題となった。

SNSでは「嬉しすぎるんですけど」「ハマいく紅白出場ずっと待ってました」などのコメントが寄せられている。

注目記事