アンミカさん、「密入国」のバッシングに「そんなわけないじゃないですか」と否定していた

アンミカさんへ「密入国したって本当ですか」「密入国者をCMに使う企業は許されて…」などのコメントが寄せられていた。
モデルでタレントのアンミカさん
モデルでタレントのアンミカさん
時事通信

モデルでタレントのアンミカさんが、11月21日にSNS「Threads(スレッズ)」で、ネット上でバッシングされている「密入国」に対して否定していた。

アンミカさんはThreadsに20日、自身が手がけた「ポジティブ手帳」の紹介とともに冬の暮らしのアドバイスを投稿。すると、「密入国したって本当ですか。こんな素敵な方が嘘ですよね」というコメントが寄せられた。

これに対しアンミカさんは「そんなわけないじゃないですか。この噂はどこからきたのか私も不思議でなりません!!」とコメントで否定していた。

アンミカさんはThreadsで密入国について否定していた
アンミカさんはThreadsで密入国について否定していた
アンミカさんのThreadsより

しかし、12月6日に日清食品のどん兵衛が公式Xでアンミカさん出演のウェブCMの動画を投稿すると、再びアンミカさんを「密入国者」と呼ぶコメントがついた。

港区議会の新藤加菜議員はウェブCMの投稿を引用リツイートする形で、「密入国者をCMに使う企業は許されて、トランスジェンダーの問題を指摘した本は出版停止に追い込まれる世の中、ホントに嫌だ。キモすぎ」と投稿。

新藤加菜区議の投稿。現在は削除されている
新藤加菜区議の投稿。現在は削除されている
Xより

その後、新藤区議は「ご本人が否定したとのことで、一度削除はしております」と上記の投稿を削除したものの、「木製の小舟でどうやって入国審査を受けるのだろうか」「密入国だと信じるに足りる表現をTBSはされていたと思います」などと責任転嫁している。

新藤区議が「TBS」の番組に言及していることから、TBSの「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」で過去にアンミカさんが家族で韓国から日本へ渡ってきた時の再現VTRの映像を元に発言した可能性がある。

アンミカさんは1972年に韓国・済州島で生まれ、4歳の時に日本の大阪に移住した。

注目記事