40年前、建設途中の東京ディズニーランドを歩くミッキーマウスがエモい。貴重な姿が「歴史を感じる一枚」と反響【2023年回顧】

ディズニーファンなら必見、その姿がとにかくエモすぎます【2023年回顧】
東京ディズニーランドのシンデレラ城
東京ディズニーランドのシンデレラ城
時事通信社

2023年、東京ディズニーランドは開園40周年を迎えました。1983年のオープン以来、日本のみならず海外からも来園者が訪れる一大テーマパークへと進化を遂げました。

今から遡ること40年以上前、ミッキーマウスはまだ建設途中の段階であった東京ディズニーランドのパークを歩いていました。その姿がおさめられた1枚の写真が「今までで見たミッキーの中で一番エモい」「歴史を感じる」と話題です。

その貴重な姿を見ていきましょう(※2023年に反響があった記事を改めて紹介しています)。

建設中のパークを歩くミッキーが超エモい

開園前の貴重なシーンをおさめた写真。まだ建設途中の段階であった東京ディズニーランドのパークを歩いていたのは、なんとミッキーマウスでした。ディズニープラスの公式Xが2020年に公開しています。

背景にあるのは、トゥモローランドに今も存在するアトラクション・スペースマウンテン。写真ではこのアトラクションもまだ建設中だったことが分かります。

この貴重な姿に「今までで見たミッキーの中で一番エモいかも」「とても歴史を感じる一枚」と反応するファンも。

さらに、ミッキーマウスの足元を見るとまだ道すらできておらず、まさに“未開の地”から始まったことが伝わってきました。

注目記事