mikkimausu

ディズニーファンなら必見、その姿がとにかくエモすぎます✨【2023年回顧】
開園当日の来園者「ここまでのテーマパークになるとは」。当時の証言と貴重な姿とともに振り返る、東京ディズニーランド誕生までの過程【2023年上半期回顧】
2023年はディズニー創立100周年。創立者ウォルト・ディズニーが名付けた“ミッキーマウス”は、もしかしたら全く別の名前になっていたかもしれないのです...
40年前の開園当日の来園者「ここまでのテーマパークになるとは」。当時の証言と貴重な姿とともに振り返る、東京ディズニーランド誕生までの過程。
ディズニーの人気キャラクターといえば、ミッキーマウスとミニーマウス。スクリーンデビューを果たしたのは1928年の11月18日。知ってましたか?ミッキーマウスは、もしかしたら全く別の名前になっていたかもしれないのです...
ネット上に出回った画像では、「ミッキーマウスは『川開き祭り』に出演のため石巻市に出張しています。東京ディズニーリゾートには出演致しません」という前代未聞の記載があった。
ミニーマウスの声優を30年以上務めたルシー・テイラーさん。生前には「自分自身ではなく、私が演じるミニーマウスが有名になることが、私にとって喜ばしいこと」と語っていた。
11月18日が誕生日とされているのは、1928年にアメリカで公開された短編のアニメ映画「蒸気船ウィリー」が公開され、2人が初めてスクリーンに登場したことに由来している。