『新しい学校のリーダーズ』幼少期の写真がこれだ。走り抜ける姿に「天使」「涙出る」と反響【NHK紅白歌合戦】

『新しい学校のリーダーズ』RINさんの幼少期の写真に反響。NHK紅白歌合戦では、首振りダンスで話題になった「オトナブルー」を披露します。
新しい学校のリーダーズ
新しい学校のリーダーズ
時事通信社

NHK紅白歌合戦に初出場し、「オトナブルー」を披露する4人組ダンス・ボーカルユニット『新しい学校のリーダーズ』。

メンバーのRINさんが12月30日、自身のインスタグラムに投稿した幼少期に撮ったとみられる写真が反響を呼んでいます。

RINさんは、外で走っている写真とともに、「年末のお茶の間に私たちなりの彩りをお届けできる貴重な2023年の締めくくり」とコメント。

投稿には、「何か涙が出る…」「大好きです」「天使やん」といったコメントが寄せられています。

『新しい学校のリーダーズ』は2015年に結成され、2017年6月に日本でメジャーデビューしました。2021年には米国拠点のレーベルから世界デビューを果たしています。「踊る、セーラー服と奇行癖」と称されるパフォーマンスに、多くの人が魅せられてきました。

紅白で披露するオトナブルーがリリースされたのは2020年。振り付けが2023年にTikTokで注目を集め、「首振りダンス」として話題を呼んでいます。

注目記事