工藤静香さんの“チーズ焼き”がもはや芸術作品で「絵画みたい」。食べ方の発想まで「おしゃれすぎる」と話題

工藤さんの手料理が、今回もファンの心をグッとつかんでいます😋
工藤静香さん(2021年)
工藤静香さん(2021年)
時事通信社

歌手の工藤静香さんが1月26日、自ら作った料理「チリコンカンとチーズ焼き」の写真を、自身のインスタグラムで公開しました。その華やかな見た目や食べ方が「おしゃれすぎる」と話題になっています。

大きなチーズを囲むようにして、しいたけや芽キャベツ、トマトなどの食材が盛り付けられた「チーズ焼き」。その芸術的な見た目に、投稿には「絵画みたい」「お花や太陽みたい」というコメントが寄せられました。

工藤さんは、「チーズ丸ごとに好きな野菜を置いて塩とオリーブ油をかけて、オーブンへ!塩味が無いチーズには塩胡椒をした方が美味しいです」とコメントしました。

投稿では、チーズ焼きの他にもチリコンカンを作る様子があり、「パンに色々と乗せて」食べるのが工藤さん流だそう。

「フランスパンがなかったけれど、クラッカーやガーリックトーストにしても👍」「トマトは必ず入れた方が美味しいです」と、おすすめの食材も提案していました。

この投稿には「お店出せるレベル」「こういう一手間が芸術家」「アイデアが凄い」と多くの反響が寄せられました。

工藤さんは、これまでも自身のインスタグラムでお手製の料理やデザートを公開し、話題になっています。

注目記事