工藤静香さんの“手作りのスペアリブ”がたまらなく美味しそう。Cocomiさんも「ウマカッタ」とリプ【画像】

「めちゃめちゃ美味しそう」「レシピ本出して欲しい」などと反響を呼んでいます。
工藤静香さん(2021年)
時事通信社
工藤静香さん(2021年)

関連記事>>これぞ“木村家”の味噌汁…!?工藤静香さんが公開した手作り朝食が「まるで旅館」と反響続々【画像】

歌手の工藤静香さんが11月3日、自身のインスタグラムを更新。手作りのスペアリブを公開した。この投稿には長女・Cocomiさんも反応している。

工藤さんは「下味を付けて40分焼くのを50分にしたみたいです。実はかなり焦がしました!焼き過ぎちょいパサパサ。でもかろうじて美味しいです。まあ、こんな時もありますね」とつづった。

投稿された動画と写真にはタレが絡んだジューシーなスペアリブが映っている。

タレは以下の材料で作ったことも記した。

・ケチャップ
・オレンジジャム
・醤油
・砂糖
・みりん
・ニンニク
・生姜

工藤さんは「アボカドと一緒に食べたらなかなかでした!」とつづり、Cocomiさんが「ウマカッタ」とコメント。

この投稿には「めちゃめちゃ美味しそう」「レシピ本出して欲しい」「失敗も正直に話すし〜ちゃん、素敵なお人柄」などのコメントが数多く寄せられている。

工藤さんの手作りレシピは、SNSなどで度々話題になっている。7月15日にはインスタグラムで「台湾の骨付き豚の味を再現したレシピ」、3月29日には「手作りのオレンジピールのレシピ」などを投稿した。