「ごめんなさい、汚いね」工藤静香さんの手の写真、「家事をしてる手、何がいけないの?」「素敵です」と反響相次ぐ

工藤静香さんの投稿に1600件以上のコメントが寄せられている。
工藤静香さん=2021年
工藤静香さん=2021年
時事通信社

歌手の工藤静香さんが1月27日、自身の公式インスタグラムを更新。その内容が反響を呼び、1600件以上のコメントが寄せられている。

工藤さんは自身の顔の前に手を広げた写真とともに、「ごめんなさい〜。確かに!手が汚いね」と投稿。続けて、「しかも、そうならないように年末にファンの方々からハンドクリームをいただいていましたね」とコメントした。

過去の投稿を見てみると、24日に自らが作った料理を紹介した際、工藤さんの指先も写真に映り込んでいた。

工藤さんは、「よく働いてくれる手だし年齢的には仕方ないけれど、ケアをしないと!そしてネイルをすると少しは手年齢が下がるかな!笑 今日はピンクにしてみました!」とピンクのネイルをした手の写真も投稿。

「手がお婆ちゃんみたいと、優しく教えてくれた人も、そうでない方もありがとうございました。改めて写真を見たら確かに、、と、納得。今日からしっかりハンドクリーム持ち歩きます」とメッセージをつづった。

この投稿にコメント欄では、「汚くなんかない!」というコメントが続出。

「家事をしてる手。何がいけないの?素敵です」「家族の為、ファンの為、自分の為に今まで頑張ってきた手は美しく見えます」「おばあちゃんみたいだとしても、何が問題あるのさ。おばあちゃんの手だって素敵でしょ!」「とってもがんばり屋さんの手。好きです」など1600件を超えるコメントが寄せられた。

注目記事