【玉ねぎがジュワ~ッと甘い】寒い日はこれでほっこりしよう。まるごと玉ねぎのスープの簡単レシピ

シンプルながら、玉ねぎの旨味がギュッと詰まった絶品スープ。寒い日にキユーピーが提案するレシピです。
イメージ画像
imagenavi via Getty Images
イメージ画像

厳しい冷え込みが続く今日この頃。家に帰ったら、あっつあつのスープで身体の芯から温まりたい…!という人も多いはずです。

そんな寒い日にキユーピー(@kewpie_official)がおすすめするのは、玉ねぎをまるごと使ったスープ。とろとろに煮込まれた玉ねぎの甘さが、冷えた身体に沁みわたる、絶品レシピです。

シンプルな材料で完成する玉ねぎスープ。レシピは以下の通りです。

ジュワっと甘い、まるごと玉ねぎのスープ

▼材料(2人分)
玉ねぎ 2個
ベーコン 2枚
水 400ml
キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!和風スープの素 1袋
パセリ お好みの量

▼作り方
1. 玉ねぎの下部に十字の切り込みを入れる。
2. 耐熱容器に切り込みを下にして玉ねぎをのせ、ラップをかけてレンジ(600W)で約4分加熱する。
3. 鍋で水を沸騰させ、玉ねぎとベーコン、和風スープの素を加え、蓋をして約3分弱火で煮込む。

※玉ねぎをレンジ加熱する際は、切り込みを下に。鍋で煮込む際は、切り込みを上にするよう注意してください。