tamanegi

多くの野菜は冷凍保存が可能だといいます。「農家さんが作った野菜を捨てないで下さい!!よく捨ててしまう方は冷凍という選択肢があることを知ってほしい」と呼びかけています。
おいしい新玉ねぎを見分けるには、「形と重さ」「皮の状態と色」「葉のつけ根」の3つがポイントになるといいます。
涙の原因となる硫化アリルを切る時にできるだけ揮発させない手軽な方法を紹介します。
最初の痛みを感じたら、もうすでに手遅れだ。タマネギを切る度に涙が出てひどい目にあっている人には、この料理人のシンプルなテクニックが効果てきめんだろう。
玉ねぎは、実に多くの料理に呼ばれるが、「その他大勢」の立場に甘んじていることが多いのはご存知の通りだ。
「食べるオリーブオイル」って聞いたことありますか? 「食べるラー油なら知ってるけど...」という方も多いと思います。この「食べるオリーブオイル」は、じわじわと人気が上昇中の調味料なんです。
血液サラサラ効果があると言われる玉ねぎは、生で食べるほど健康効果が高まるそう。今日は生食むきの新玉ねぎが美味しく食べられる、人気のレシピをピックアップしてみました。
野菜の小売り価格の高騰が続いている。農林水産省によると、12月の調査では、キャベツは前年の同時期と比べ1.7倍、はくさいは1.4倍に価格が上昇している。農水省が20日に発表した年末・年始の価格見通しによると、主要14品目のうち、にんじんなど8品目で価格の上昇が見込まれるという。