ジョージアの駐日大使『YOUは何しに日本へ』から直撃取材を受ける。定番質問への回答が“正論”すぎて大喜利みたいに面白かった

「そらそうよ」。番組史上まれに見る回答!?オンエアが待ち遠しいです...
ティムラス・レジャバ特命全権大使
ティムラス・レジャバ特命全権大使

ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使が2月5日、人気番組『YOUは何しに日本へ』から取材を受けたことをXで報告した。

レジャバ大使は「番組『YOUは何しに日本へ?」私『大統領に行きなさいと言われたから』」とコメントし、番組スタッフとのスリーショットを公開。

これには「放送回は家族みんなで大爆笑してしまう」「そらそうですよね^ ^」「なかなか言える人がいないお言葉…」などの声が寄せられた。

レジャバ大使は、1992年に日本へ移住。早稲田大学を卒業し一般企業で働いたのち2018年にジョージア外務省に入省、2021年に駐日大使に就任した。

今回大使が取材を受けた『YOUは何しに日本へ』はテレビ東京の人気番組。空港で日本に訪れた人たちになぜ日本へ来たのか突撃取材を行う内容になっている。

注目記事