「あれ私たち、入れ替わってる?」ドイツの首相とアメリカの議員、激似すぎて世界が注目。どっちがどっちなの?【画像】

同じ髪型で同じ笑顔を浮かべている2人の写真に「違いがわからない」と驚く人が相次いでいます。

ドイツには首相が2人いる…?

2月9日にXに投稿されたドイツのオラフ・ショルツ首相がある人物と笑顔で写った写真に「違いがわからない」「入れ替わって1週間過ごしても誰も気づかない」などコメントが集まり、驚く人が相次いでいる。

写真を投稿したのは、アメリカのクリス・クーンズ上院議員。「誰が誰?」という文言とともに、スーツを着た2人の人物がカメラに向かって微笑んでいる写真を公開した。スーツやネクタイの色こそ違えど、同じ髪型で同じ笑顔を浮かべている。

写っているのはショルツ首相とクーンズ議員。ショルツ首相がアメリカを訪問しているときの写真だ。

BBCは「クーンズ議員、ショルツ首相にドッペルゲンガーを見る」という見出しで記事を配信。記事の中でこの写真を使い、「ドイツのオラフ・ショルツ首相(右、おそらく)とアメリカのクリス・クーンズ議員(左、と思う)」という説明を加えている。

ショルツ首相も同日、「私のドッペルゲンガーにまた会えてうれしい」と自身のXに別カットの写真とともに投稿した。

2人の投稿はどちらも瞬く間に多くの人の目に留まることになった。「入れ替わっても誰も気づかない」「影武者?世界のリーダーたちはみんな影武者がいるの?」「正しい方がドイツに戻るといいですね」など2人の酷似ぶりを面白がるコメントが寄せられている。

注目記事