doitsu

ジェンダーギャップ指数は153カ国中10位。女性のリーダーが活躍するドイツでも、以前は結婚すると男性の姓を名乗ることが義務づけられていた。ドイツにおける選択的夫婦別姓の実現までの歩みを紹介する。
「人々と接触し続けることで、今年が祖父母との最後のクリスマスになったとしたら、我々は重大な間違いを犯すことになるでしょう」
「心の底から申し訳なく思います。けれど、私たちが払う代償が、1日590人もの命だとしたら、それは到底容認できません」
イギリスでは、米製薬大手ファイザーとドイツのビオンテックが開発したワクチンの接種が始まる。改めて、受注状況や今後の見通しに注目してみた。
プーチン政権を批判していた活動家アレクセイ・ナワリヌイ氏が意識不明の重体になった事件。これを受け、ドイツではロシアからの天然ガスパイプラインの建設を中止するべきだという声も出ている。
「7人の選手に感謝している。そうでなければ試合放棄のために200ユーロの罰金を払わねばならなかった」
人種問題への感受性は、単なる道義性の問題ではない。日本人の人種問題についての感受性を高めるための第1歩は、ドイツのように差別禁止法の制定をすることではないだろうか。
ユーザーから指摘があった時点で犯罪が疑われるコンテンツを直接連邦警察に届けることをプラットフォームに義務付ける条項を盛り込む。
3月に日本語と中国語にも対応し、文字数制限のある無料版のみで展開していました。
木村花さんの訃報を受け、SNSの誹謗中傷の対策に向けた動きが進んでいる。違法な書き込みへの規制を強化したドイツは良い手本なのか?慶應大の鈴木秀美教授に尋ねた。