外国人に人気の遊園地・テーマパーク。「何週間でもそこに滞在できる」と圧倒的1位に輝いたのは?(ランキング)

遊園地やテーマパーク以外に、あそこにある観覧車もランクイン。面白い結果になりました

外国人観光客は日本のどこの遊園地・テーマパークに行っているの?

インバウンドの総合メディア「訪日ラボ」などを運営するmov社が、「外国人に人気の遊園地・テーマパークランキング」について調査しました。2024年1月2日~ 1月15日の期間、全国の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータ2038件を分析し、結果を2月9日に発表しました

早速、結果を紹介します。

まずは10位から4位まで。

10位:よこはまコスモワールド

9位:ハウステンボス

8位:天保山大観覧車

7位:富士急ハイランド

6位:白い恋人パーク

5位:HEP FIVE観覧車

4位:東京ディズニーシー

3位は、日本でも大人気の「東京ディズニーランド(千葉県)」で、外国語の口コミ数は153件となりました。

2位は、2023年6月にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター(東京都)」でした。171件の口コミが寄せられています。

圧倒的1位に輝いたのは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)」でした。口コミ数は305件とダントツで、多くの外国人観光客が訪れているようです。「超楽しい!」「何週間でもそこに滞在できる」などの声が寄せられたといいます。

mov 提供