gaikokujin

山形県内の老人ホームで働く、技能実習生などの外国人介護従事者向けに、「やまがた方言マニュアル」が作られました。
韓国での外国人差別について描いた漫画エッセイ『地下鉄で隣に黒人が座ったら』が日本でも刊行されました。著者のイェロンさんに話を聞きました。
韓国に住む外国人が経験した差別を描いた、漫画エッセイがある。『地下鉄で隣に黒人が座ったら』が和訳され、日本でも刊行された。
海外の大手チェーンがランクインする中、1位に選ばれたのはあの日本のブランドでした👚👔
調査から、難民・避難民が住まい探しで困難を抱えている実態が明らかになりました。
遊園地やテーマパーク以外に、あそこにある観覧車もランクイン。面白い結果になりました
映画「フィリピンパブ嬢の社会学」が東京で公開されます。ヒロインのフィリピンパブ嬢・ミカ役を演じた一宮レイゼルさんに話を聞きました。
政府は、「永住者」の在留資格を持つ外国人が税や社会保険料を納付しない場合などの資格取り消しを検討している
能登半島地震発生後、兵庫県のテレビ局「サンテレビ」が多言語で津波からの避難を呼びかける動画を発信。動画の発起人、藤岡勇貴さんの阪神・淡路大震災の経験や動画を発案した思いを聞きました。
石川県を震源とする能登半島地震の被災地に対し、日本で暮らす外国人コミュニティからも、募金などの支援が相次いでいます。