気をつけて捨てないと、帰宅時間帯がばれてしまう。空き巣を防ぐ捨て方、ゴミ清掃芸人の注意喚起に反響【画像】

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが自身のX(旧Twitter)を更新し、コンビニのレシートの捨て方について注意喚起しました。
レシートのイメージ画像
Grace Cary via Getty Images
レシートのイメージ画像

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが2月16日、自身のX(旧Twitter)を更新し、コンビニのレシートの捨て方について注意喚起した。

滝沢さんはコンビの活動の傍ら、ゴミ収集会社で勤務しており、テレビ番組や著書、SNSなどでゴミ清掃員としての体験を発信している。

滝沢さんは「財布の中に詰め込んだレシートをまとめて捨てる場合はシュレッダーにかけた方がいい」と助言。

その理由は、会社帰りなどの習慣でコンビニに寄る人は、レシートに印字されている時刻から帰宅時間帯がばれてしまうからだそう。

滝沢さんは、空き巣などの被害に遭わないように、ゴミに個人情報を一切入れないようにしているという。

この投稿に対して「知らなかった」」「これは気をつけないと」「ゴミからいろんな情報が得られるのか」といった声が寄せられている。