【ブロッコリーをまるごとペロリ】野菜たっぷりで栄養満点!ブロッコリーのサラダサンドレシピ

旬のブロッコリーをたっぷり使おう!キユーピー考案の栄養満点ボリューミーなサンドイッチを紹介🥪
イメージ画像
Akio Maeshima via Getty Images
イメージ画像

忙しい時にサッと持ち運べて便利なサンドイッチ。

一方で、具の栄養バランスに偏りが出てしまう...というお悩みをかかえる方も多いのではないでしょうか。

キユーピー(@kewpie_official)が「おうちでカフェ気分を味わいたい時や、お出かけのお供にもぴったり」と紹介するのは、野菜をたっぷり使った「ブロッコリーのサラダサンド」。

しかも、調理時間はたったの15分。手軽に作れるレシピは以下の通りです。

野菜たっぷり!「ブロッコリーのサラダサンド」の作り方

▽材料(2人分)
食パン(全粒粉) 4枚(8枚切)
ブロッコリー 1株
にんにく 1/4かけ
ハム 4枚
ゆで卵 1個
クリームチーズ 30g
塩 少々
こしょう 少々
キユーピーハーフ 大さじ3+小さじ2

▽作り方
1.ブロッコリーは小房に分け、8mmの角切りにする。にんにくはすりおろす。
2.耐熱容器に1を入れ、塩と水大さじ2(分量外)を加えて軽く混ぜ、ふんわりとラップをかけ、レンジ(600W)で約3分30秒加熱する。水気を切ってボウルに入れ、粗く刻んだゆで卵、キユーピーハーフ大さじ3、クリームチーズ、こしょうを加えて混ぜ合わせる。
3.食パンはオーブントースターで軽く焼き色がつくまで焼く。
4.3の食パン1枚に2の半量とハム2枚をのせ、残りの食パンの内側片面にキユーピーハーフを小さじ1ぬり、はさむ。同様にもう1つ作り、半分に切る。
※レンジとオーブントースターの加熱時間は、様子を見て調整してください。

たっぷりの野菜でボリューム満点。見た目も華やかなキユーピー考案のサンドイッチ、ぜひ一度試してみてはいかが?