「おかんは天才だな」。猫を夢中にさせたカーテンの柄に、大反響

獲物を狙うかのように一点をじっと見つめる猫。その先には猫が大好きな“ある物”の姿がありました。

フローリングの床に浮かび上がった魚の影を目で追う猫の様子を紹介した写真が3月10日、Xに投稿され「この発想はなかった」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、胡谷陽(@ebisdani)さん。「魚柄のレースカーテン買ったおかんは天才だな」の文言と一緒に、床に映し出された魚の影をじっと見つめる猫の様子を紹介。この投稿は6万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

ハフポストの取材に胡谷さんは、「可愛いの一言です」。

じっと見つめている魚を実際に掴もうとしたり、食べようとしたりするのかと聞くと「普段は眺めているだけですが、風が吹く日など、たまにカーテンが大きく揺れたときは影を追って前足が出ます」。

投稿には「風で揺れるたび猫ちゃん楽しそう」「とってもかわよい」「この発想はなかった」「天才!」という反応が寄せられました。

胡谷さんは、寄せられた反響に対して「みなさん猫が好きだなぁ…と。これを機に猫が喜ぶ家具が増えるといいなぁと思います」とコメントしています。

注目記事