「過ぎ去ったものにとらわれないで」岡田准一さんの前向きなメッセージに「めちゃくちゃ心に響いて泣きそう」の声

岡田准一さんがXを更新。前向きなメッセージに反響が広がりました。
岡田准一さん
岡田准一さん
時事通信

俳優の岡田准一さんが3月18日、自身のX(@J_OKADA_AISTON)を更新。前向きなメッセージに反響が寄せられている。

岡田さんは「良い事でも悪い事でも過ぎ去ったものにとらわれないでね。残すのは経験値だけ。忘れよう。とらわれると見えなくなる事が増える。『自分だけ?つらい』という気持ちに縛られると目の前に温かいものがあっても見えなくなる」とコメント。

最後は「 大丈夫。未来は変化する 変わるから。 今日もお疲れ様」と締めくくった。

この投稿に対し、「タイムリー過ぎて、心に刺さりました」「めちゃくちゃ心に響いて泣きそう」「心強すぎます。心が軽くなりました」「穏やかな気持ちをありがとう」など、自分の状況と重ねて感動したファンが多いようで、感謝の声が寄せられた。

注目記事